ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
09/07
2011 Wed
スムージーなう






生ブロッコリー(芯も)
冷凍しといたバランゴンバナナ
オーガニック豆乳

いつも通り、てきとーに切って、ミキサーにまとめて入れてガーーーーー!

バナナが甘いから飲みやすいよ~


09/02
2011 Fri
黒ごま黒豆腐アイス 【追記アリ】
tofu icecream

昨夜、豆腐でアイスを作るレシピをみつけて、、、
お豆腐の胡麻アイス /// vege dining 野菜のごはん
http://izumimirun.exblog.jp/8109086


早速作ってみた(・∀・)
作り方は…
1. 材料をボウルに入れ、つぶし混ぜる
2. 平らにして冷凍庫へ
3. 1~2時間シャーベット状になるまで待つ
終わり。

3行で終わる簡単さ!
5分で下の画像までできました。

tumblr_lqvotjSIPt1qet6elo1_500.jpg

今日は、たまたま珍しくて昨日買った
・黒豆のとうふ
・黒ねりごま
・アガベネクター
・冷凍バナナ(トッピング)
で黒バージョンで作ってみました。
そして、絹豆腐では無いです。木綿です。このへんは好みで、どっちでもできると思います。
豆腐は、できれば "消泡剤" の入っていない、大豆・にがり(塩化マグネシウム)だけのモノがおいしいです。
tumblr_lqvopxnj7G1qet6elo1_500.jpg

甘味料は、はちみつ、メイプルシロップ、サトウキビ糖、ココナツシュガーなど、精製していないのがおすすめ。
試してませんが、バナナをペーストにしたものや、いろんな果物を入れてもおいしいと思われます。

卵も乳製品も砂糖も入ってない、ちょーヘルシーメニューなので、
ダイエットしたいけど、アイスも食べたいっていう人は、ぜひともお試しアレ(=´∀`)人(´∀`*)

09/01
2011 Thu
アリオ札幌でやってる丸善ブックバーゲンで買った。







いま、手前の方を読んでるんだけど、丁寧に作ってあるいい本!
料理好きには、ちょーオススメかも。
ヨダレ出てくる出てくるwww
特に、「うかたま」「クウネル」好きな人には、合いそうです。

おうちで作る郷土ごはん
/ 小野藤子

もう一冊は、
からだにおいしいオーガニックレシピ からだReborn計画
/ ユンミネ・山田りぼん

あと、神社仏閣(パワースポット)の蘊蓄の本が気になった…
08/25
2011 Thu
[1食目]豆乳ごまバナナスムージー






完熟したとこで冷凍しておいた、バランゴンバナナのスムージーごくごく

入ってるのは、
冷凍バランゴンバナナ
豆乳
ねりごま
Rawカカオパウダー
アガベネクター

ミキサーにまとめて入れて、ガーッと回して出来上がり♪
08/22
2011 Mon
本日2食目は…





先日作ったコーンジュース
おばあちゃんちで採れたブルーベリー

コーンジュースは、完全に火が通る前のレアで作ったら、大根おろしの辛味みたいのができた。
なんの酵素か知らないけど、すごいアクです。
スープぢゃないよジュースだよ。


copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
