ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/25
2009 Sun
岩見沢PAなう
20091025004328
20091025004327
20091025004326
20091025004324
帰路。
今日も楽しかった!

旭川美術館で今日から開催している
アロイーズ展のオープニングレセプションとかに参加してきました。

スッゴくよかった。
1月まで開催してるからもう数回は来たいですね。

なにがよかったって、展示のしかた。
絵が宙に浮かんでるように設置してあるのですが、
暗い中に絵が浮かび上がるように見え、
まるでアロイーズさんの見えていた世界の中に迷い込んだような錯覚を覚えました。

そして、1度にこんなに見ることはもうできないんじゃない!?ってくらいのボリューム。

そしてそして、スイスからいらした
絵を所蔵している財団の責任者さんの記念公演(初日のみ)。

旭川に行かれる予定があるかた、旭川に住んでるわってかた
必見です!


同時に、北海道のアウトサイダーアーティストさんたちの作品も見れます。
見た瞬間に笑顔になっちゃう、キュートでキッチュでどこか憎めない、
彼らの人となりそのものな作品たちと出会えてほんっと幸せな時間を過ごせました。
北海道の作家さんたちも、初日ということで幾人かに直接お会いすることもできました。

私が好きなのが、チラシと折り紙で作った佐藤製薬のサトちゃん。
作者さんが街で見かけたものをそのままコピーするかのように作ってて、かわいいです。
年代別にそれぞれの特徴が忠実にコピーされてて、
その仕事っぷりに惚れ惚れします。

以上の作品展の情報は、道新の24日夕刊にも載ってるそうなので
そしてテレビでも放送されるそうなので、機会がある方はそちらもあわせてどうぞ。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。