ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
09/17
2009 Thu
▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
before.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

After.jpg


▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
ポ ラ マ ル !!!

▼OSは何?
Win XP Professional
もうOS変えたくない。XP最高!

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家
自分の!
家族と共用だけどね。自作です。

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
NFL(アメリカンフットボール)のピッツバーグ スティーラーズというチームのデフェンス
トロイ ポラマルさんです。大ファンです。人間にあるまじき動きをします。
"Polamalu"ってGoogleイメージでググって探した。

▼壁紙は頻繁に変える?
んー気分転換に変えたりする。たぶん3ヶ月~6ヶ月に1回ペース?

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
Before 約30?重たくなるって聞いてから、なるべく格納するようにしてます。
↓↓↓↓↓
After 13個 スッキリ(*´∀`)

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
無理。でも、じぶんのデスクトップは自分の法則に従って並んでるので問題なし。
見た目散らかってても、引き出しの中だけきっちり片付けたいタイプですから自分。

▼何かこだわりはある?
真ん中で作業して、アイコンは縁の方に。
こなさなきゃならない仕事は、ショートカットをデスクトップの真ん中に配置して自分に圧力をかける。
重たくなるから、ガジェットとかいらない。半透明もいらない。

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
そう思って、Before→After 載せてみた。

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
GISMさん
ぶぅちゃん
ゆりみっぺたん
るりゃん
宇宙少年

強制じゃないんで、よかったらどうぞ。
あらこれやりたいわって人は誰でもお持ち帰りくださいまし☆

Comment

管理人にのみ表示

■おぉーっ
面白いね!
もらっていき…たいんだけど、…デスクトップの画像ってどうやって保存するの…???
…機械疎くてスマン…
ゆりみっぺ | URL | 2009/09/17/Thu 09:03 [EDIT]
■>>ゆりみっぺ
キャプチャーっていうのでできるよ!

1. "Print Screen"ってボタンがあるから、デスクトップを表示した状態で押す
2. ペイントとか画像ソフトを開く
3. 編集→貼り付け で、デスクトップが表示される
4. それをファイルの種類をJPEGに変更して、保存すればOK

こんな説明でわかるかなー?
らん | URL | 2009/09/19/Sat 01:25 [EDIT]
■No title
あー、ちょっと待っててね。
でもあんま面白くないぞ俺のディスクトップって・・・。
GISM | URL | 2009/09/19/Sat 10:25 [EDIT]
■>>GISMさん
面白い面白くないは、受け取った方が考えるんで問題ないっす!(σ・∀・)σ

急いでないんでお暇なときどうぞー
らん | URL | 2009/09/19/Sat 14:32 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
