ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
08/13
2009 Thu
今日の出来事を写真でお届け。【8/15追記アリ】
順不同。眠いのでねまうす。おやすみ~
説明は明日以降にくっつけまする。

=追記くっつけたよ。=====================================

高校時代の友人が、札幌に帰省したのでいっしょに都通店の桜に行ってきました。

090812_2009~0001
まいどおなじみ、桜chopsの塩ホルモン唐揚げ。うままーーーーーーー

090812_2029~0001
なんか生で食べれる多肉植物。
表面は水滴が付いてるんじゃなくて、水泡が着いててかわいい感じ。
さくさくでちょっとしょっぱくてうまー

090812_2024~0002
マグロとアボカドのサラダ的なもの。皿でかすぎw

090812_2023~0002
なんだっけあれほら、生野菜をニンニクと牛乳とかと煮こんだソースにつけるやつ。の生野菜。
ここは、野菜こだわってるので、そこが気に入ってるのですよ。
はずれがないから安心して何でも頼める。

090812_2023~0001(2)
豚肉と野菜のセイロ蒸し。

090812_2018~0001
蒸し中。できれば低温蒸ししたかったなー
火が通りすぎててくたっとなってて残念。もっと生っぽいのが好みなんじゃーーーーーー
いや、おいしかったけどね。

ためしてガッテン 低温蒸しのページ
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi?r_id=R20090715_01

シッカリ蒸すよりも、私は低温蒸しの方がだんぜん好き。
お試しアレ♪

ちなみにCMだけ動画見つけました。本編の動画が欲しい…再放送か…
http://www.youtube.com/watch?v=ezOF4aZsPrE


090812_2118~0001
セイロ蒸しの下は実はトマトベースのスープ。
それに追加注文するとごはんとチーズ入れてリゾットにしてくれます。まうまう。

090812_2143~0001
なんかクリームをシャーベット状にしたデザート。名前失念。うまい。

090812_2143~0002
クリーーーーーム!なティラミス。
正直どの辺がティラミスなのかわからなかった。
上のココアパウダー?

090812_2200~0001>
東京から来た友人とわざわざDQ9を持ち寄り、
はじめて赤外線通信でできる協力プレイを試みてみた。
DSどうぶつの森の通信みたいなかんじ。それで戦うみたいな。
いっしょに宝の地図のダンジョン攻略したら楽しそう。

090810_0013~0001
なぜか、8月8日はスライムタワーの日らしい。
で、ここ数日で集まった、スライムタワーにコスプレ出来る装備w
スライムの盾も結構強くて重宝してます。
Wi-fiで毎日アイテムが更新されるお店があるのですよ。
それで、いろいろ購入可能。
出るものは、いくつかのアイテムの中からランダムらしい。

Comment

管理人にのみ表示

18連勤とかマジで死ぬwww
渇いた笑いしかでてこねぇぜ!

野菜のやつはバーニャカウダで
デザートはカタラーナだ。
バーニャカウダソース作りたいけど
ミキサーがないからできねぇー。
あんこ@18連勤中 | URL | 2009/08/16/Sun 11:05 [EDIT]
■>>あんこ
補足アリアリ-(*´∀`)
18連勤ですとな…半月越えてますがな…Σ(゚д゚lll) 

ミキサーじゃなくて、バーミックスとか、すでにやってる鍋とかに突っ込む方が楽で好きw
バーミックスは高いだけあって使いやすいけど、あれならブラウンのやつでっ!去年友達に結婚祝いに差し上げたあるよ。
らん | URL | 2009/08/16/Sun 19:16 [EDIT]
■きゃふー
東京は激暑いッす。
既にしにかけです。
構ってくれてアリガトー☆

バーニャカウダは、にんにく柔らか~~~くすれば、こし器や茶漉しみたいな細かい網でこすんでもそこそこいけます。
柔らか~~~~~~くしたほうがウマイしねw

低温やってみるわ!!!

それから…ドラクエ楽しかった♪
ぼの | URL | 2009/08/16/Sun 21:16 [EDIT]
■>>ぼのたん
こちらこそ激たのしかったよありがとーーーーーv-238

ほほぅそうか濾せるのか!なるほどなるほど。
楽しかったわぁ~またやろう(*´∀`)
らん | URL | 2009/08/17/Mon 23:11 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
