ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
05/18
2009 Mon
ついったーはじめたよ。
twittertop.jpg

前から気になってた、twitterに登録してみました。

ついったーとは。。。
『What am I doing? / いまなにしてる?』って質問に常に答え続けるってのがコンセプト。
短いblogみたいなモノです。
某自由の国では、国会議員さんたちが議会中にケータイで思わずアクセスしちゃうほど
中毒者が産出されてるアツいコンテンツらしいです。

私のhomeは
http://twitter.com/kumohamizです。

紫の文字の下に、”30秒前後前 webで”とか、 ”10分前 mobile webで”とか表示されてますが、
前のほうのwebってのがパソコンの前から更新してて
mobile webってのがケータイから更新してますよって意味です。
よくわからない人のために説明しておきますよ。

ケータイでブログみたいにだらだらながーく書かないで短く近況を報告するのに使う予定です。
今起きたとか、どこにいるとか、何食べてるとか、暇とか。
写真もアップできるみたいなのでちょこまか更新できたらいいな…
たぶんついったーの方も不定期になると思うけどね(; ・`д・´)
左側にある紫の小窓からも見れますよん。

自分のアカウント取るとやってる友達とかが今何してるか簡単に見れるらしいです。
まだ使い方はよくわかってませんwww

もちろんこのブログは、今まで通り不定期にお送りしますよ(σ・∀・)σ

twitter official [ http://twitter.com/ ]

twitterまとめwiki [ http://usy.jp/twitter/index.php?FrontPage ]









Comment

管理人にのみ表示

あーあ、これで向こうは放置決定だ・・・。
GISM | URL | 2009/05/20/Wed 11:57 [EDIT]
ついったーおもしろそぉ。
これってコメントはできないのよね??
ash | URL | 2009/05/20/Wed 15:57 [EDIT]
題名見て
どこかに着いたのかと思たw(#´∀`#)w
はれた | URL | 2009/05/20/Wed 19:59 [EDIT]
■れすれす
>>GISMさん
向こうの方はめんどくさくて…これからは、こっちで。

>>ash
ついったーIDもってる人同士だったらコメントできるのですよ。
マイミクみたいのに登録すると、コメントしあえるのですよ。フォローっていうらしい。
日本語にも対応してるからゼヒ登録してみて~(σ・∀・)σ

>>はれた
ついた~ってかwww
日本語の正式名がついったーなんだって。オフィシャルにそう書いてあるのですよ。
なんか言いにくいw
らん | URL | 2009/05/21/Thu 00:04 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
