ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
03/28
2009 Sat
HDDレコーダさんに弄ばれ中。
ばるでぃあさん

やっと予約ができるようになったよ~
いままでのビデオちゃんは、リモコン受信機がぶっ壊れてて
予約が全くできなかったのでした。
録画したいものがあったら、本体の録画ボタンを時間になったら押さなければならないという
苦行で2年くらい我慢しました。

新入りの東芝VARDIA RD-S503さんです。
ブルーレイは付いてません。
そんな画質にこだわらないし、使いやすいらしいのでこの子にしました。
W録ができるだけで素晴らしいわぁ(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

早速、HDDに録画してDVDにダビングしようとしたら…
なんと!デジタル放送はどんなDVDプレイヤーでも見れるようにダビングできないことが判明…orz
VRモードだかに対応してる機器だと見れるんだって
なんじゃそら('A`)
ちゃんと著作権料払うのに対応したDVD買ってんだからそれぐらいさせてよヽ(`Д´)ノ
私が言うのもアレだけど、ほんと一部の大人ってがめついと思うの…

これから、ビデオにアナログでダビングして(コードつないで。)
ビデオにダビングしたものをさらに、ヴァルディアさんに移すという荒技を試そうかとwww
どんだけ画質落ちるんだろう???

いやしかし、機械操作苦手な人だとDVDにダビングとか一苦労だと思う。
なんちゃらモードとか、なんとかモードとかとか、種類ありすぎてわけわかりません。

あ、あとね、プリンタちゃんもヘッドが寿命を迎えられてインク漏れして大災害が起こったので
新しいスキャンとかコピーとかできるやつ買っちゃったw
どうかどうか長生きしてください。

Comment

管理人にのみ表示

ふがぁっ('A`)
なんというHDDの罠・・・
電気系統って、割と買い替え時期とか壊れる時期って重なるよねっ。
我が家最高確かで同時5個か6個テロが起きたコトがあるよ(#´∀`#)ワヤダ
はれた | URL | 2009/03/29/Sun 15:47 [EDIT]
>晴玉

ほんと罠だらけだよヽ(`Д´)ノ
うちの母はきっと一生使いこなせないよ…

ものすごい同時テロだな…きっと、家電たちからのサプライズだったんだよw
すごいイヤなサプライズだけどもwww
らん | URL | 2009/03/29/Sun 17:07 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
