ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/16
2009 Mon
あら、びっくり(食物的な意味で。)

毎年おなじみの愛媛の菊間からいらした無農薬みかん。
今年のヤツはひと味違った。

なんと3L!

R0020056.jpg





わかりやすいように普通のみかんと並べてみました。

R0020061.jpg
どーーーーーーーーーーーん


っていうオノマトペがぴったりな存在感w
味ですか?

味は、冬みかんは大きければ大きいほど「おおあじ」なのにならって
やっぱりおおあじ。まんま冬みかんです。

スーパーで買うのよりは全然おいしいけどね!
しかも安いしね!
なんていばっても私が作ったわけでもないんですけどね。。。



あと、もうひとつびっくりしたスイーツ(笑)
お土産に戴いた、

トッピング忘れたの?な「プリン・ア・ラ・モード」


R0020065.jpg

プリンとたっぷりのクリームとその下にスポンジがモフモフと…
あれ、途中で作るのやめた?って断言してもいいようなこの哀愁(´・ω・)

流石、リュ○月。(こうやって書くと、デスノ思い出すのは私だけじゃないはずwww)

Comment

管理人にのみ表示

■No title
食べ物の話題の時は、君は実に生き生きするなあ・・・。

会社の専務の実家が静岡なんで、大型みかん貰いました!今年のみかんは、去年の夏が暑かったんで甘いそうです。
GISM | URL | 2009/02/17/Tue 13:30 [EDIT]
■>GISMさん
|*゚Д゚)))<えへへ

冬といえばみかんですよね~
今は、ポンカン・伊予柑・紅八朔・冬みかん・レモンとよりどりみどりで幸せです(o゚ω゚o)
らん | URL | 2009/02/18/Wed 01:26 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
