ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/07
2009 Sat
自分用備忘録 ~携帯変遷編
自分用備忘録 ~携帯変遷編

だいたい1年~1年半に1回は機種変してる…ハズ。
1年経ったら大抵飽きちゃうんだ('A`)
気に入ってても、それ以上使おうとすると壊れちゃうんだ('A`)('A`)('A`)

これより前はPHS持ってたけど機種忘れたです。
確かパナのやつ。2台くらい。

--携帯の時代到来-------------------------------------------
携帯1代目(2001年くらい)
C406S

ジョグがダメになるまでは神でした。。。
とっても押しやすかったなー

2代目
C1002S

ブラックライト当てたら光ったんだぜ!
やっぱりジョグがダメになったんだぜ!!!
でも、壊れなければジョグはめっちゃ使いやすかったんだよねー
スクロールちょっぱやでしたから。なつかしい(*´∀`)
ソニーのボタンの機能割りふりっぷりは神の領域だと思う。


3代目
A5401CA
Yellow bee
ちっちゃくて、薄くて、押しやすくて、ひよこ的な黄色でとっても気に入ってたのに
カメラレンズがお亡くなりに。・゚・(ノД`)・゚・。
保証対象外でしたとも…ええ。
以後CASIOのカメラから離れられなくなるwww

4代目
W21CA
ジェネシスシルバー
分厚くて重かった。ボタンは押しやすかった。
第3世代に変わって、メール送信がいきなり早くなって感動した記憶が…

5代目
W41CA

W21CAと比べると格段と薄くなって素敵でした。
たぶんC406Sとならんで押しやすさピカイチ!

6代目
W53H

色と、薄さで選んだ。
同じメーカーがその数ヶ月前に出したものの約半分でしたから。中の人よくやったと思った。
カメラが役に立たなくて、ちょっと後悔したけど、色がものすごく好みだったからいいんだ。。。
機種変したらたぶん弟が使うな…がんばれよ( ノ゚Д゚)



これであってるの…かな?
なんかA5401CAとW21CAの間にもう一個あった気がしないでもない('A`)
コレ>>http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/17963.html使ってたんだっけ?
なぜか記憶が曖昧で思い出せない。。。
コレは欲しくて穴が開くんじゃね?ってくらい見てたからな…カタログwww

Comment

管理人にのみ表示

■No title
携帯ってそんなに壊れる?俺、壊れた事無いんだけど・・・。

らんは飽きっぽいφ(..;)
GISM | URL | 2009/02/08/Sun 08:52 [EDIT]
■>>GISMさん
ジョグが壊れる、カメラのレンズが割れる、部品のゴム的なところがピロピロしたのち外れる…
使えないほどではないですけど、壊れてます…
4、5代目はオープンアプリプレーヤーが付いてなかったんで('A`)
らん | URL | 2009/02/08/Sun 18:52 [EDIT]
■訂正っ!
>使えないほどではないですけど、壊れてます…

嘘言いましたw
ジョグが壊れたときはホントに使えませんでした。。。
カメラもめっちゃ使ってたんで、使えなくて困りました。

なんか気になったんで訂正。。。
らん | URL | 2009/02/09/Mon 04:40 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
