ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
10/29
2008 Wed
マイブーム その1
最近はまりだしたもの

マスキングテープ


数ヶ月前にこんな見つけましてん

それからずーーーーーっと薄紫がほしい!と思ってて
ある日おもいたってホームセンターを数件ハシゴして見つけました。

丸善にmtそのものが売ってて、そこでも金銀とか購入…
で、いつのまにやら塔ができるほどに…(゚д゚)


マスキングテープって、仮止めにぴったりで糊のあとが残らずすぱっと剥がせていいです。

タッパとか中身が見えないものとか、一目見て何かわからないものに
油性ペンで一言書いてペタッと貼ったり。
何か書類に注意書きしたり
紙の補強に使ったり
ラッピングの飾りに使ったり…

和紙でできてるから縦にも裂きやすくてよかです。

ビニールでできたテープは剥がそうと思ってもなかなか剥がれず、
途中でちぎれたりしてイラッとすることが多いから
仮止め程度のものならみんなマスキングテープになればいいのに!とかおもったりw


あ、たまにマスキングテープって名前で、ちっとも和紙でもなく仮止めどころか貼った端から剥がれてくる紙テープがあるから気をつけろφ(`д´)
私はかわいい斜めストライプにだまされたよ…写真には写ってませんよw



各社が出してるマスキングテープの色が網羅されてました
個人的に日東のハッカ色がほすぃ

Comment

管理人にのみ表示

で、色々貼ってるうちに、がんじがらめに・・・。
GISM | URL | 2008/10/30/Thu 11:40 [EDIT]
>>GISMさん
(((゜д゜;)))
らん | URL | 2008/11/01/Sat 11:56 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
