ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
08/23
2008 Sat
chanoshita
まかろんろん
先日、近所にできたケーキ屋さんに行ってみました。
前から気になってたんだけど、すっごく入りづらくて敬遠してました…

店内は、古い家を改装して今風のおしゃれで清潔な雰囲気
白とアイアンがいいかんじでした。

ケーキの種類は10種類あるかないかくらい+マカロン6種

マカロンは、フランボワーズ・ピスタチオ・マロン・モカ・ショコラ・黒ごま
1口サイズで1コ 80円!
まかろんず
外はサクサクで中はしっとり。クリームが少し足りないかも。
上下をくっつけるのり程度にしか付いてなかったです。
でも、味のバランスは悪くないし、値段もかわいいのでまた買いに行こう!


マスカルポーネベリータルト
ケーキはマスカルポーネとラズベリー(だっけ?)のタルト。
残念なことにマスカルポーネが全然かんじられず…ただのクリーム?みたいなかんじでした。
マスカルポーネ!っていうあの独特の味と香りが好きなのに。
ベリーとタルトは良かったです。特にベリーは正しいベリーの味でした。

お値段は、350円~500円くらい。
このへんにしては高めだけど、質としては問題ないかも。
いままで近所にはオシャレなお店が少なかったので
がんばってほしいです。




【chanoshita】 Patisserie et Bistro

札幌市白石区菊水5条3丁目5-11
TEL:011-887-8273

open:11:00~22:30
lunch:11:30~15:00 (13:30 L.O.)
dinner:18:00~22:30
定休日:月曜日

Comment

管理人にのみ表示

むあぁっっ(((@ロ@;)))
かかかかかかわいいっっ!!!
ポニョみたいなマカロンだ!!!
つつつつつ連れてって!!いっぱい買うぅーーー!!★!!
はれた | URL | 2008/08/23/Sat 19:19 [EDIT]
■>晴玉
ランチの時間にフォンダンショコラ食べに行こうぜ!
まだメニューにあるかどうかわかんないけど…

オシャレらしいよランチ。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rvwdtl/629398/
こんなかんじ。
らん | URL | 2008/08/23/Sat 20:11 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
