ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/06
2008 Wed
Google ストリートビューで札幌観光
Ashに先こされた…けどストリートビューを使って札幌観光してみました。

まず最初は 
宇宙船!と思いきや札幌ドームです。

屋内と屋外にフィールドが動くという無駄な機能付き。

夏の藻岩山スキー場
車停まってるから夏もお仕事があるのかな?
夏見ても面白くないですねw

イシヤチョコレートファクトリー 略してチョコファク
白い恋人はここで作られてます。偽装が発覚したときは数ヶ月閉園してました。
外のイギリス風のお庭がわりと立派でお気に入りです。

がっかりスポットで有名な時計台
ただの昔の北海道大学の校舎なんだからそんなに大きいと思ってはいけません。

現在の北大の校門
遠くに見えるのは銀杏並木なんですけど、新緑の頃と紅葉の頃はとっても見応えがあっておすすめです。
まさに銀杏のトンネル!
ここにあるクラーク像は胸像なのでご注意ください。
有名な全身像は羊ヶ丘展望台(入場料がかかりますw)にあるよ

テレビ塔
札幌駅のJRタワーの展望室の方が高いのは秘密。
JRタワーは素敵バーがあるからデートには最適ですね。行ったことないですけどね。
テレビ塔はよくあるさびれたお土産屋さんがありますw

大倉山ジャンプ台
ウィンタースポーツミュージアムには、ジャンプを体験できるゲームがあるよ!
でもいま故障中だってサイトに書いてあったよ(´;ω;`)
友達と行こうと思ってたのに…

旧道庁(赤レンガ)
中は一応資料館になってるけど、
歴史に興味とかなければ外観の写真を撮れば十分スポット。
真ん中の一番高いところは、雷のせいではずしたり付けたりしたそうですよ。
そして、一回火事にあったので建物は新しいらしい(?)

サッポロビール

個人的にはここのレンガの建物の方が好き。
煙突がかわいいのですが、あとで増築された部分がセンス悪くてカオスです。
裏はでっかい駐車場だったのですが知らない間にでっかい日ハムの練習場になってました。
隣に大型ショッピングセンターがあります。

ノルベサの屋上観覧車
数年前にできました。ススキノ近くの街の真ん中にあります。
ここの近くにある桜chopsっていう居酒屋さんがお気に入りです。

今日はこの辺で…

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。