ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/18
2007 Wed
はりぽたと不死鳥の騎士団(ネタバレ注意!
はりぽた


先行上映みて参りました!秘密基地レンジャイと。
全員出席はひさびさ~

前回、前々回ともに
映画2時間半に原作辞書並の厚さの
詰め込みが気になっていたのですが、
今回も期待を裏切らない詰め込みっぷりでした。
原作を読まないと話が半分も理解できないんじゃないでしょうか…

副題が「不死鳥の騎士団」なのに、騎士団のメンバー紹介は無い…
画面にもあんまり出てこない…
原作での素晴らしい活躍は大幅カット…
意味無いよ~(´・ω・`)
プロフェッサーダンブルドアが団員って設定すら出てこなかったw

でも、ルーナーの役者さんはぴったりでした。
不思議ちゃんな雰囲気とか声とかまさにルーナー!!!
チョウ=チャンが完璧にルーナーのインパクトに負けてて
かわいそうでした…
ハリーの思い人のはずなのに(´・ω・`) 

あと、キスシーンの方が、名付け親さんの亡くなった悲しみのシーンよりも長かった気がするのは私だけでしょうか…
すごく悲しいシーンのはずなのに泣けもしませんでした。
原作では号泣だったのになにこの差…

原作が大人気のシリーズ物の
映画は質をキープするのが大変だってことがよくわかりました。
ディレクターズカットで5~6時間とかやってくれないかな…
それくらいあれば結構わかりやすくなるんじゃないかな…
よっぽど好きな人じゃないと見てくれなくて
モトが取れなくなりそうだけどw

ようするに、原作のアノ濃さを2時間半にするってのが無理無理無理無理~

Comment

管理人にのみ表示

あんまりネタバレになっていない気がする。
GISM | URL | 2007/07/18/Wed 13:27 [EDIT]
■>>GISMさん
こんな程度でもネタバレはイヤ!って人がいるので一応…
私も見てない映画をこんなふうに書かれてるの見るのイヤな人なのでw

気にしない人は問題ない(`・ω・´)bです
らん | URL | 2007/07/18/Wed 15:57 [EDIT]
この人に似てる気がする。
http://nagoya.cool.ne.jp/b0y/Guitar/SignatureLesPaul/TonyIommi.jpg
GISM | URL | 2007/07/18/Wed 17:19 [EDIT]
だよねだよね!
やっぱ映画も上下で2本作るべきだ!!
晴玉 | URL | 2007/07/19/Thu 12:18 [EDIT]
>>GISMさん
だ・・・だれ?
写真はゲイリーオールドマンですよ!
渋くて好きです。

>>晴玉
うんうん。ぜひ作って欲しいだよ~
じっくり楽しみたい(´・ω・`)
らん | URL | 2007/07/19/Thu 16:13 [EDIT]
いや、わかってるんだが>シリウス・ブラック
オールドマンはシド・ヴィシャス(セックス・ピストルズ)役を始め、意外とミュージシャン役がはまるのだ。

ちなみに写真はトニー・アイオミ。ブラック・サバスのギタリスト。ブラック・サバスは黒魔術をテーマに曲を作ってたので、シリウス・ブラックのテーマにはぴったりである。
GISM | URL | 2007/07/19/Thu 19:37 [EDIT]
へーへーへーーー
たしかにぴったりですねw
らん | URL | 2007/07/19/Thu 20:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
