ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
05/22
2011 Sun
白石区川下にある本格石窯ナポリピザが食べれる PIZZERIA DA MASSIMO(ピッツェリア・ダ・マッシモ)!
20110522 442
マルゲリータ!

先日、友人に教えてもらって、彼の友人のピザ屋さんに家族で行きました。
ここは、石窯で焼く本格ナポリピザを食べれるんだけどもめちゃくちゃ美味しい!しかも安い!
4人で3枚くらいペロッといっちゃいました。
2分ほどですぐに焼けるので、混んでなければすぐに食べれます。

20110522-436.jpg
マリナーラ!!

メニューは上記の2つだけ。
あとは飲み物。
20110522-439.jpg
シンプルなメニュー
自信の程が伺えます。
ジンジャエールは、ウィルキンソンでした!おすすめ。

テイクアウトもできます。箱代がプラスされます。
たぶん、次行く時にその箱持っていったら箱代はかからなさそう。
でも、テイクアウトすると、皮のパリっとしたのがフニャッとしちゃうので、
できるならお店でできたてを食べるほうがいいですよ。

店長さんひとりだけでやっているお店なので、まったりおはなしを聞かせてもらったり楽しかったです。
カウンター席もあるので、ひとりでも行けそう。

また行きたい!何度でも行きたい♪( ´θ`)ノ

20110522-440.jpg

【ピッツェリア・ダ・マッシモ】
北海道札幌市白石区川下2条5丁目2-8
営業時間 11:30~14:30、17:30~20:30
電話 011-875-7116
定休日 水曜
駐車場 店裏手の空き地全部駐車可。20台以上停まれそうでした。

■google map■ http://goo.gl/WBkwm
JR平和駅から1km(徒歩15分くらい)
お店の隣はヤクルトの営業所。向かえにサツドラ。

友人が書いたダ・マッシモノ紹介のブログ記事 http://blog.kazuhiko-kudo.com/?eid=41


poroco編集部ブログ http://poroco.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-0682.html
食べログ http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1031158/

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
