ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
02/15
2011 Tue
煮りんごが美味しすぎていくらでも食べれてヤバい。






りんご5個、呼び水200mlと、塩ひとつまみ
だけ!
で美味しい!!!!!!

同じサイズに切って、
ちょうど一段に収まるサイズの鍋に入れて
(私は土鍋でやってます)
水と塩を入れて
弱火~とろ火で1時間くらいコトコト煮つめるだけ。

コツは
*絶対に最初から弱火で。強火にはしないこと。
*水分を飛ばしたいので、蓋はしないこと。

砂糖もなにも入れてないけど、甘いですよ。
なにも入ってないから、離乳食にも、風邪の時にもどうぞ~
りんごなので、お腹にもやさしいです。

最近は、もっぱら煮りんごと、すりおろしりんごで生きてます。
すりおろしりんごも、すりおろすことで、酵素がパワーアップするので、
風邪のときとかお腹の調子が悪いときにオススメです。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
