ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
12/31
2010 Fri
MacBook Air とその他MacBook、MacBook Proの差を聞かれて、よくわかんなかったから調べてみたり。
MacBook Air とその他MacBook、MacBook Proの差を聞かれて、よくわかんなかったから調べてみたり。
あ、メール・文章作成・写真ちょっとだけ加工・インターネットができればいいものをお求めの方向けです。


★決定的に違うのは
DVDドライブが付いているかいないか。
Airは薄さを実現するために付いてません。
外付け(6,800エン)を買って繋ぐ形になります。


それから、どうやら動作のスピードが違うもよう。
Airの方はHDDではなく、SSDを積んでるのと、
より速く動くよう色々と工夫がなされてるらしく、
Proと比べるとよりサクサクだそうです。


MacBook Air 13インチ
MacBook Pro 15インチ
ディスプレイの大きさは違いますが、
解像度(1,440 × 900)は同じ。
要するに、1つ1つの点々が
Airの方が細かく表示されるって事です。
持ち運び用はコンパクトにしましたってかんじ。

なんかよくわかんない人はこの辺り読むと吉。
http://www.ne.jp/asahi/pc-area/net/skil/skil_4.htm


MacBook Pro 13インチ
MacBook 13インチ
の差は、
1. 標準のメモリ容量が違う(4GBと2GB)
---大きい画像・動画の再生時にちょっと差があるくらいかな~?
2. キーボードにバックライトがあるか・ないか。
3. 本体がアルミ(銀)かポリカーボネイト(白)か。

★というわけで、サクサク動くのが欲しい!2台目:持ち運び用サブPCとして使うならMacBook Air
1台だけで家に置きっぱなしでいいのよ派はMacBookまたはMacBook Proがオススメでした。
(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆ 追記なのだわ ☆*・゚

HDD(ハードディスク)は1番容量の小さいのにして、
外付けHDDに繋ぐのがオススメですよ。
バックアップが取れるので。
いつも必要なファイルだけ本体に保存しとけばよいのです。
ただ、本体からニョロリンとコードと四角い外付けHDDがくっついた状態になるので、
据え置きじゃないと、ジャマに感じる人もいるかも。
それが心配なら、HDDは1番下からもうひとつランク上げたのでいいと思います。
自分のいま使ってるHDD容量を確認の上、考えてみて下さい。

調べてみたら、macの電源に連動して動いてくれる
LaCie 3.5インチ 外付ハードディスク 1TB LCH-2D1TQ
が良さそうでしたが、
もっと安いのがよければBUFFALOI-O DATALogitecでも。

外付けの説明は、ほぼ日がわかりやすかっただす
ほぼ日:iPodであそぼう。
http://www.1101.com/iPod/2005-10-27.html






てかそのうち、自分このオススメの外付けHDD買うと思うw
LaCie 3.5インチ 外付ハードディスク 1TB LCH-2D1TQ

Comment

管理人にのみ表示

■なるほど…!!
ようやく読めたよー!ありがとう!!
なるほどな…。明日また、電気屋さんに行ってみる!!!…多分買っちゃうw
ぼの | URL | 2011/01/03/Mon 19:33 [EDIT]
■いま気づいたΣ(゚Д゚)
読めてよかた(o゚ω゚o)
希望するのが買えたようでよかったよーん。
そして、調べてたら自分もほしくなったよーん(´・ω・)
らん | URL | 2011/01/07/Fri 21:04 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
