ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/09
2010 Fri
わ ら び も ち

さっきつぶやいた、
大丸地下のエスカレーター前のわらび餅!
これは黒砂糖のほう。

後味スッキリ喉ごしさっぱり!!!
ぷよんぷよんでばりおいしい(T-T)

閉店まぎわに行ったので、試食めっちゃさせてくれましたw
半パックは食べたwww

ということでおすすめ!

Comment

管理人にのみ表示

■あっ
これ先週あたしも買った(笑)
白いほうね。うまいよねぇこれ・・・。
あんでぃ@やっと休めるで | URL | 2010/04/09/Fri 09:03 [EDIT]
これは砂糖は入ってないの???
GISM | URL | 2010/04/09/Fri 12:34 [EDIT]
■>>あんでぃ
あらw
おいしいよね~
そして、売り場のおばちゃんおじちゃんがうまいんだwだからつい買ってしまう(*´∀`)
らん | URL | 2010/04/10/Sat 01:12 [EDIT]
■>>GISMさん
これは黒砂糖なんで!
って書いてあるじゃないですか…

白砂糖うるさくいうのは、
精製する際に、
石灰、炭酸、亜硫酸、亜硫酸ガス、ホウ酸鉛、塩素、塩酸、、、
など結構な摂取したらなんかあれな薬品をたくさん使ってるからですよ~

食べたいときは無理せず食べますけどね。ストレスの方が身体によくないので。
摂取しても、体外に出せるほど代謝がよければいくらでも食べれるのですが、
そこまで摂取した化学物質を体外に排出できる人間はいないらしいですね。どちらかというと化学物質はため込んじゃうみたいで…
らん | URL | 2010/04/10/Sat 01:18 [EDIT]
あ、ほんとだ。黒砂糖って書いてあら。そっか、黒砂糖ならOKなんだな。

代謝が良くなるように・・・ってのは、最近俺も大分気にはしてるんだよね。水は結構摂取するようにしてる。なんかお茶より水の方が良いらしいんだけど、単に水飲むよりどうしてもお茶飲んじゃうんだよな。
GISM | URL | 2010/04/10/Sat 10:20 [EDIT]
■>>GISMさん
水そのものとお茶なら断然”生の水”の方が身体には必要ですよ。
あと、果物とか野菜に含まれる水分も相当重要みたいですね。

お茶は、利尿作用があるので、水分摂取してるつもりでも、脱水を促してることになるらしいですよ~
カフェイン・アルコールもしかり。

”水と水分”で検索したらこんなんでてきました。
ミネラルの問題なのかな?
水と水分、塩と塩分の区分 - 張子房塾 - http://goo.gl/CD2b
らん | URL | 2010/04/11/Sun 00:50 [EDIT]
水分であっも←誤字発見
まあ、そりゃいいとして水分と水は違うんだな。勉強になったよ。
代謝って意味だったら脱水も必要なのかな?よくわからん
GISM | URL | 2010/04/12/Mon 11:28 [EDIT]
■>>GISMさん
脱水は、水と電解質が必要なのに何らかの要因で体外に出て行ってしまって、水不足で身体に何らかの影響を及ぼす状態なんじゃないでしょうか?
とってもステータス異常ですよね。
電解質か水どちらかのバランスが崩れると、脱水症状が起こるそうですよ。

-----引用-----
代謝とは生体内の化学反応で、体外から取り入れた物質を用いて新たな物質を合成したり、それにともなってエネルギーの出入りを行ったりすること。
-----引用ここまで-----
ということなので、エネルギーやりとりするのに水不足だったり、なんだりしたら困るから
ちゃんと補おうぜ!ってことなんだと思います。
らん | URL | 2010/04/14/Wed 03:54 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
