ただいま絶賛 換羽中。weblog /* kumohamiz(くもはみ) らんの日々のツブヤキをご紹介。
--/--
-- --
10/07
2011 Fri
#greensmoothie なう






つがるリンゴ(札幌 八紘学園製)
白菜
冷凍無農薬ブルーベリー


でした。白菜とリンゴいける!
キャベツが辛くて食べれないおいらの救世主なんだな。

分量
白菜およそ100g
リンゴ1個
ブルーベリーひとつかみ
水50cc

水は極力少なくしてるので、ミキサー回らなくていつも四苦八苦する…
バーミックスある人は、バーミックスでやるほうが簡単にできるよ!



10/05
2011 Wed
#greensmoothie






今日のはなんだか渋い色になった~

春菊
しろ菜
ほうれん草
リンゴ
冷凍しておいた無農薬のブルーベリー
スジャータの豆乳

今日のは葉っぱだけで、100g以上にしてみた。濃厚!
たぶん、ブルーベリーによってこの色になったんだな。
もっとデカイコップが欲しいところ。カフェオレボウルのデカイのとかにしようかなぁ…でも見た目を考えるとガラスのコップとかが素敵なのよね。

今日もちょっと寒くなりながら15分以内に飲み切りました。
秋からはまだ身体がほんとに健康ではないから、ローフードだけだと冷えるです…
完全なる健康体になると、どんなに寒くても冷えないんだって!目指せっ!なに食べてもどんなとこでも冷えない身体∩(・ω・ 三 ・ω・)∩ですな。
09/18
2011 Sun
スムージーにゃう。






冷凍ハスカップ
りんご紅夏
豆乳ヨーグルト


ベリーとりんごは間違いなく合うよね~
今日もうまい!


09/11
2011 Sun
スムージーなう。






このコップ1.5杯分

りんご 2個 (青森産)
冷凍ハスカップ ひとにぎり (美唄産)
キャベツ 1枚 (赤井川産)
豆乳 ミキサー回るくらい (スジャータの)

ほんとは、もっとキャベツ入れたいところだけど、キャベツの辛味成分が苦手で、たくさん摂れないの。

スムージーは、出来てから15分以内に飲まないと、酵素が不活性化するから、ご注意くださいましー☆
09/07
2011 Wed
スムージーなう






生ブロッコリー(芯も)
冷凍しといたバランゴンバナナ
オーガニック豆乳

いつも通り、てきとーに切って、ミキサーにまとめて入れてガーーーーー!

バナナが甘いから飲みやすいよ~


copylight © 雲喰み. all rights reserved.
template by sleeeping!
